~H28.2月

更新がすっかり滞ってしまいました。

おかげさまで、新規の患者さんも随分増え、
スタッフ一同忙しくも充実した日々を送っております。

また日付の記録が曖昧なのですが、最近いただいたお声をいくつかご紹介します。

当院では、ご予約の時間をなるべく守って診察できるよう、
スタッフ一同気を配っております。そのため、

「今まで歯医者さんに行くと、予約しているのに長時間待つことが多かった。
 こちらは、いつもほぼ時間通りで始まって、時間通りで終わるのでありがたいです。」


と多くの方にお声をいただいております。

初めて来院されたA様より

「こんなに丁寧に歯を一本一本チェックしてもらったのは初めてです。
これまで歯医者さんに行くと、歯みがきしっかりしてください、と言われるだけで、
こちらみたいに丁寧に教えてくれることも無かった。いままでこのくらいしっかり
やってもらっていれば、こんなに悪くなることはなかったのかなあ。」


とのお言葉をいただきました。

睡眠時無呼吸症候群で悩んでいらしたU様。
寝るときに装着するスリープスプリントを作製し、使用してもらったところ

「スプリントを使うようになって、深く眠れている感じがします。」

とのお言葉をいただきました。

矯正治療のご相談でいらしたH様

「何件か矯正の相談で歯科医院を回ったが、
こんなに丁寧に説明してもらったのは初めてです。
諦めずにいろいろ回ってよかったです。」


とのお言葉をいただきました。

当院は麻酔の際にかなり細い針を使用し、痛みの軽減に努めております。
また、院長は麻酔の知識も豊富で、その麻酔テクニックはご好評いただいております。
虫歯治療で来院された、Tさま、Nさま、Mさま、他複数のみなさまから

「院長先生の麻酔は痛くないので、ありがたいです。」

とのお声をいただいております。


セントラル歯科 矯正歯科クリニック
http://centraldc.racms.jp/
[PR]

# by centraldcn | 2016-02-08 13:46

H26.7月~11.9

ずいぶん更新が開いてしまいました。
患者さまからお声はたくさん頂戴しているのですが、
日付の記録が曖昧になってしまっているため、順不同でいくつかご紹介します。

今まで歯科医院に通院したものの、歯の痛みがなかなか取れずに来院されたMさま
痛みの出ている奥歯の治療を丁寧にやり直したところ、症状が治まってきました。

「今までこの痛みで歯科医院を何軒も回って治らず、ここに来ました。
今までと全然違います。ありがとうございました。」


とおっしゃっていただきました。

検診で定期的に来院されているYさまより

「ここは、雰囲気が良くて、診療スペースも落ち着いていて、
歯医者さんなのに緊張せずに来れます。」


とおっしゃっていただきました。

歯並びの治療を終えたOさまに、ご自身の歯並びの治療前後の模型をお見せしたところ

「こんなに変わっていたんですね!すごいですね。
ありがとうございました。とてもいい感じです。」


とおっしゃっていただきました。

部分的な矯正治療で、失ってしまった奥歯の代わりに親不知を持ってきたNさまより、

「最初奥歯がダメになってしまったとき、すごく不安だったけど、
おかげさまで不自由なく咬めるようになりました。大切に使います。」


とおしゃっていただきました。
[PR]

# by centraldcn | 2014-11-10 16:05

2014.5.20~6.12

2014.5.19

虫歯の治療をされたSさまより、
「麻酔注射が、いつされたかわからないくらい全然痛くなかった!
治療中はしっかり効いていたが、治療が終わって間もなくしたら切れてきたので、
その適量に驚きました!」


とおっしゃっていただきました。

2014.5.20

虫歯治療で通院されていたNさま。
今までの歯医者さんの治療では、いつも麻酔が効かず、苦労されていたようです。
当院の院長が、特殊な麻酔薬を使用して、上顎伝達麻酔という特殊な方法で麻酔注射をしたところ、
非常に良く麻酔が効き、無事治療を終えることができました。
「全然痛くなかった!ありがとうございました。」

と、感激しておられました。

2014.5.30

虫歯治療で通院中のTさまより

「先生の説明が丁寧で解りやすかった。また、口の中を触られる時も、丁寧で痛くなかった。」

とおっしゃっていただきました。

2014.6.12

歯周病安定期治療にて、一ヶ月に一回メンテナンスにいらしているSさまより

「こういったサイクル(一ヶ月に一回)でメンテナンスしてもらえる歯医者さんがあることを
知らなかった。今までは、数か月定期健診で間が空くと、調子がどこか悪くなったりしていたが、
この方法で一ヶ月に一回診てもらうようになって、すごく調子が良い。
良い歯医者さんにかかれて、本当に良かったです。」


とおっしゃっていただきました。

当院では、歯周病が進行し、一般的な定期健診のサイクルでは不安のある方に、
このような「歯周病安定期治療」通称SPTという方法を推奨しております。
一ヶ月に一回の通院は、患者さんにとっても負担にならず、かつ保険内でのメンテナンスなので、
非常に多くの方に喜ばれております。
[PR]

# by centraldcn | 2014-06-13 11:29

2014.1.26-3.13

更新が滞ったまま新年度になってしまいました。

今年初めの分から、また順番に掲載させていただきます。

2013.1.26

通院中のUさまより
「受付の棚がとても整頓されていて、きれいで気持ちいいですね」
とお話をいただきました。

2014.2.1

矯正治療を終えたHさまより
「治療を始めたころは、不安もあったけど、歯並びが本当にきれいになって、嬉しいです。」
とおっしゃっていただきました。

2014.2.17

前歯が折れてしまい、急患でいらしたKさま。
即日で仮の前歯を付けたところ、
「急に来たのに、きれいにしていただいて、ありがとうございました。助かりました」
とおっしゃっていただきました。

2014.2.25

初診でいらしたNさまより
「レントゲン写真が苦しくなく、あっという間に撮れてびっくりしました。
最新型はすごいですね」

とお話をいただきました。

2014.3.13

初診でいらしたIさま。嘔吐反射が強く、今まで歯科治療で苦労されたそうです。
「こんなに詳しく、麻酔のこととかいろいろ説明してもらったのは初めてです。」
とおっしゃっていただきました。
当院では、嘔吐反射の強い方、麻酔の聞きにくい方、歯科治療恐怖症の方など、
さまざまなお悩みをお持ちの患者さまにも、納得のいく方法をご提案しています。
[PR]

# by centraldcn | 2014-04-17 18:13

2013.11.24-2014.1.11

本年も、セントラル歯科矯正歯科クリニックをよろしくおねがいいたします。

更新がしばらく滞っていましたので、昨年の分も載せていきます。

2013.11.24

出張で長野にいらしていた急患のAさまより
「急だったのに診て頂いてとても助かりました。良い歯医者さんでよかったです。」
とおっしゃっていただきました。

2013.12.2

通院中のKさまより
「この歯科医院はとても静かで、託児もあって良いですね。
とても良い雰囲気です。」

とおっしゃっていただきました。

2013.12.19

歯ぎしりでお悩みだったUさま。寝るときに装着するナイトガードを作製したところ
「歯ぎしりしなくなりました。着けたままでちゃんと眠れるし、ありがとうございました。
もっと早く作ればよかった。」

とおっしゃっていただきました。

2014.1.4

急患でいらしたKさまより
「お若いのに、とても良い院長先生ですね。」
とおっしゃっていただきました。

2014.1.11

初めていらしたSさまより
「歯医者さんは、最初行くまでが怖くて不安だけど、
すごくスタッフの皆さんの雰囲気が良くてよかった。通えそうで安心しました。」

とおっしゃっていただきました。

2014.1.11-2

お子様連れで初めて来院されたSさまより
「保育士さんが預かってくれて、安心して通えます。
設備も新しくて、すごいですね。これからよろしくお願いします。」

とおっしゃっていただきました。
[PR]

# by centraldcn | 2014-01-15 16:20